忍者ブログ
猫とハムスターとベタ。小さな花壇や鉢植えの様子などetc.

なんかず~~~っと放置していましたが・・・(^^;ゞ

とうとう、最後の1匹だった
キャンベルハムスターのモンシアが
先月永眠しました

今、うちにはネコが2匹いるので
以後ハムスターは飼わない予定です

ネコとの生活をまったり・・・
(って今年は、いろいろあったんですが
 お見舞い お見舞い お見舞い 告別式 看病、、、って
 なんでしょ?人生の節目もいいとこかも)

まあ、ネコになりたいわって感じで
ネコどもをこねこねしています(笑)

拍手[8回]

PR
3月ですね、春ですね
花粉の季節はいやですが
日差しが延びて、暖かくなって、嬉しいです

我が家の4匹のキャンベルハムスターですが
モーラが先月お星様になり
3匹になってしまいました

リノン♀ 今月2歳になります。おばあちゃんですね
モンシア♂とニナ♀の兄妹も、1歳半をすぎて、初老の域です
このあたりから、人間でいうと病気が出やすい年齢でもあります
(不幸にもモーラ♀は該当してしまいました)

画像はかつてUPしたものですが・・・
7c7d48e5.jpeg

1匹暮らしになったニナ♀





c8f02358.jpeg


リノン♀とモンシア♂
おばあちゃん&おっさんのペアなので
子どもはできません


暖かくなったとはいえ、巣材欲しさに、床の新聞紙はぐちゃぐちゃです


またあらたに撮ってあげないといけないなあ
デジカメの中にも、撮りためてそのまま放置してます
今もまだ、XPとwin7をふらふら放浪中・・・MyPCが定まりません~



猫のリリーは、無事に避妊手術を終え、抜糸も終わり
2回目のワクチンも完了
晴れて、家族となりました
これはまた次回に(^^)



先月の日記に、拍手ありがとうございました



 

拍手[7回]

「2012年明けました!」から
1ヶ月半近くたってしまいました
1度更新から遠のいてしまうと、あかんですねー

はい、人間も動物も元気にしております
今日は、猫たちの様子をご報告します

にゃんこのトニーリリー
すっかり夫婦のように見えます
lb.jpg
俺のリリーに手を出すなよ








・・・・・的なトニーの猫面が、にゃんかカッコイイ

こなふうに仲良しな2匹は
仲良しすぎて、じゃれあいがエスカレートし
お互いの目をひっかいてバイキン入っちゃった!?

1月の中旬には、2匹で通院というはめに・・・・
la.jpg

トニー君、目ん玉まんまる!








そして、目の怪我とか、ワクチン接種もあって
遅くなりましたが
今月13日に、リリー避妊手術を受けました

獣医さんのお手製の包帯を、
身体に結んでもらって
無事に帰ってきたリリー
l1.jpg
なぜか猫柄だったりして
カワイイ!!!





手術を受けた本人は
それどころではなく、大変だったと思います
痛い上に、服(のようなもの)を着せられて
もう、何がなんだか???

おかげで安静にしてくれてますが
トニーが、一緒に遊べないのがさびしいのか
ちょっかいを出すんですよね
l2.jpg


リリーの足の先をぺろぺろするトニー




リリーにゃいい迷惑なんで
弱々しいながらも猫パンチ?が思わず出たり。

子どもたちには、DV夫とあだ名されるトニーなのでした

トニーはなるべく隔離しております
リリーは、おりこうさんにしていれば
来週には抜糸も無事にすむと思います

次回は、ハムスターとかベタとかの
これまた生存報告をしたいと思ってます(笑)












拍手[5回]

ネコ2匹
ハムスター4匹
ベタ1匹
我が家の生き物たちです

ハムちゃんとベタは何事も無く年を越しましたが
ネコたちは~
年末、じゃれあいが過ぎて、トニーリリーとも
片目にバイキンが入って病院通い
今はすっかりよくなってますが
一応年始は、リリーのみ通院です
仲がいいのはいいんですが、ほどほどにしてよね~
tl.JPG

「にゃ?」








リリーはかなりおてんばさん!?
遊び相手にと、昔はやったファービーを出してあげたら
パンチしてころがして、ひとり遊んでおります
ファービーも「もっと~もっと~」って言うもんで(笑)
b44c8358.jpeg


「※△#ж☆!!」







今年はリリーは避妊手術が待ってます
それがすんだら、本当にうちの子ね
がんばれ、リリー

ではでは、みなさま、今年1年よろしくお願いします
大変な世の中ですが、乗り越えていきましょう





拍手[6回]

我が家は複雑怪奇な構造をしておりまして(笑)
とにかく階段の傾斜が急でアブナイから
リリーは1階の居間のみで生活していました

しかし、リリーも大きくなったので
階段を上り下りしてもいいだろうということで
上階も解禁に。
14a.jpg







2匹は、たいてい昼過ぎまで、
日差しのよく入るこの2階の部屋で
のんべんだらりと寝ています

昼からは1階へ戻って、
2匹べったりくっついて
ねぐらで寝ているという・・・
14b.jpg







リリーもすっかりくつろいで
大あくびなのであります
14c.jpg

う~ちょっとコワイ





トニーも先代ネコ;ニャースも
顔が黒いので気にならなかったんですが
リリーは、ひげの付け根の黒いぼっちがめだって
とっても気になってしまうのです
14d.jpg







ヒゲって、もっとランダムにはえているのかと思ったら
規則正しく整然と並んでいるのですね!?

よ~く見ると、なんか・・・アレです


12月15日の日記に拍手ありがとうございました

拍手[6回]

1  2  3  4  5  6 
ハムスターのガジェット
クリックしてご飯をあげてネ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[10/11 さっぴー]
[04/08 なみりん]
[03/25 こまめ&チロル]
[12/03 なみりん]
[12/01 kenken]
プロフィール
HN:
なみりん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今一緒に暮らしているのは、猫のトニー&リリーとキャンベルハムスター4匹とベタ1匹
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
P R
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り